婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています。
今までの『結婚相談所』というジャンルから抜け出したい。
出会い系サイトでも、結婚情報サービスでもない、結婚相談所でもない、新たなスタンダード。
近年、マッチングシステムが充実しています。
初期費用は10万円程度、月会費も合わせれば高額が必要ですが、
それでも、気軽に始められるから、
会員数4万人のオーネット、3万5000人のツヴァイなど登録者は増え続けています。
会員数が多ければ、出会いのチャンスは広がります。
当然です。
大賛成です。
現代版の出会いのツールとして充実していると思います。
情報社会と個人主義。
成婚料はありません。
まずは始めてください。婚活を〜
情報は提供します。
それがマッチングシステム業者大手の特徴です。
それが現代であり、近代的とも言えるでしょう。
一方で、従来からの結婚相談所は、
入会時に50万程度必要です。
今後は、一部の優良人材に特化した限定サービスとして淘汰されていくと予想されます。
婚活エージェンシーが加盟している日本仲人協会は、
報酬の上限規定を設けている団体で、
どんなに安い料金を設定することも出来るところが加盟している理由です。
成功報酬制の導入も趣旨に賛同できるところです。
入会時費用と月会費制では、成婚に導こうとする目的が指針として見えてきません。
現在のスタンダード、大手マッチングシステムでは、成婚料がない分、成婚率は極めて低いのが現状です。
長く成婚出来ない方が会社の利益につながるのでは、本旨に反します。
しかし、この成婚報酬もあまりに高額では、会員を獲得しにくい。
お金をかけてまで・・・
そう思っている人がどれほど多く存在することでしょう。
それが現実なのです。
実際には目的を達成するのに懸ける費用としては、決して高くはありません。
30万円でも、です。
しかし、費用が高額ということで入会する人が少なければ、
成婚する可能性も低くなります。
成婚率は10%あればいいほう。
それが現状の結婚相談所業界です。
だから、やはり仕事として成り立たせるためには、
成功報酬を30万円もらわないと出来ない。
そういう実情もあるのです。
決して、高すぎる金額ではありません。
でも、婚活エージェンシーでは、
この『成婚率が低い』というのを変えたい。
なかなか結婚出来ない。
その常識を変えるのが目的です。
そこが婚活エージェンシーの目指すものです。
そこで、ひとつひとつ問題点を抜き出して、解決策を模索する。
そういう作業を続けてきました。
そして、生まれたのが、
婚活エージェンシー独自のスタイル。
成婚報酬は限界までリーズナブルに挑戦しています。
月会費制でもありません。
目的を明確に捉えています。
会社の利益を考えずにスタートさせています。
必ず、後から利益は付いてくると信じるからです。
他では真似できないはずです。
婚活エージェンシーだから出来ること。
婚活エージェンシーにしか出来ないこと。
それが、いつしか業界のスタンダードとなれれば、
なかなか結婚出来ない。
その常識が変わります。
スタートしたばかりの婚活エージェンシーですが、
成果を上げつつあります。
プロの集団として実績を上げていきたい。
そう考えています。