2017年10月25日

【近況報告】今日はマイベストプロのランチ会に参加しました

こんにちは。

婚活エージェンシー島田です。
今日は冷たい雨ですね。寒いです。。
今日はマイベストプロのランチ会に参加するために表参道まで行ってきました。運よく私が表参道にいる間は雨も殆ど降らずそれほど寒くもなく、足取り軽く〜って感じだったのですが、帰路につく頃には寒くなってきて・・・帰りに吉祥寺に寄ってパーティー用のランチマット等を購入しようと思ったのですが、寒いため断念。
後日車で買出しに行きます!

そういえば最近はあまり車に乗らない私。何だか日常って習慣ですよね。どこに行くのも車だった頃もあったんですけど、表参道も車でね、良く行きましたけど、今は車で行くって発想にならない。

今日も会長はゴルフコンペでしたので、私も4時起き。長い一日です。夕方からは雨もひどくなって更に寒くなりましたよね。

今日のランチ会では収納アドバイザーの平工あゆみさんのセミナーがありました。
仕事の効率を上げるコツについて

訊きたかったんです。ほんとに藁にもすがりたい気持ちに少しなっている私です(笑)
元来、すっきり片付いている空間が大好き。まずは動線を整えることから仕事を考えます。目の前を遮るものがあると集中力が鈍ると思っているので、スッキリしないな〜ってモノは思い切って処分したりします。私は恵まれた生活をしていますから、居心地の良い空間を作ることが出来る環境を与えられています。思うようにできるって幸せです。

この追われるような現状から抜け出すヒントが欲しくて、平工さんのお話が刺激になりました。早速実践!
何を?って、内緒です(笑)

「使用するものを右へ集める」これもキーでした。自然にあまり使わないモノが左に集まる。
必要なモノと必要ないモノを選別する。それが何より重要だというお話もごもっとも。そのための時間を捻出するのが結局は近道なんですよね。また一歩理想に近づけるために頑張ります。

そして、今日の気づき。
この追われる状態から抜け出すために、私が抱えている業務のフローチャートを作ります。問題の見える化です。
私の生活をフローチャートに落とし込みます。
忙しいのではないのに、追われていて、落ち着かない。そういう状態になってしまっているので、そこを変えたいですね。


余談ですが、仲の良いご家族の家は綺麗に整頓されていますよね。
私的な感性ですが、お料理が上手な奥様といつも身なりを綺麗にしている奥様がいる家庭は円満ですね。女性は年齢を重ねるほど、「大事にされる」が重要になってくるように思います。
「愛する」事でキラキラ出来るのは若いうちだけで、年齢を重ねると「愛される」事でキラキラ出来る。
そんな風に最近は思うようになりました。

なので、益々この仕事は重要だと思えてきています。婚活して、「愛してくれる」人を探してほしいなぁと思います。めぐり逢いですから、一番良いタイミングで一番良い人に出会えるようになっているのだなぁと日々感じます。婚活エージェンシーで見つからない事もあるかもしれませんけど、無駄ではないはずですから。

婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています。
〜無料相談受付中〜
【婚活エージェンシー】 http://www.konkatu-agency.com/
【シュミ婚.com】 http://www.syumikon.com/

10440634_693058320791653_5622835386607971180_n3.jpg

ラベル:雑談
posted by 婚活エージェンシー島田彰子 at 19:39| 東京 ☔| 記事:島田彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド