2018年03月08日

【ご成婚報告】マンガのようなラブストーリー

こんばんは。婚活エージェンシー島田です。

おとといの夜から静岡に居ました。
兼務の仕事と、婚活エージェンシー静岡の打合せ、会員をご紹介していただいている素敵な方とワインバーで会食、昨日最終新幹線で深夜に帰宅しました。

今日は、先日ご成婚退会された女性が挨拶にいらっしゃいました。
冷たい雨で、大変でしたね。

2月に大好きな方からプロポーズをしていただいて、ご成婚されました。

男性41歳 女性35歳

女性は婚活エージェンシーに入会されてちょうど1年で、ご成婚退会となりました。
まさか、こんなに早く結婚が決まるとは思っていなかったので、夢のようです。これも島田さんのお蔭です。

そう話してくれました。

私のお蔭ではないんですけどね(笑)

女性は、お一人お一人お会いできる男性とのご縁を大切にする方でした。お相手の良いところを見ようと努める。
お会いいただけるだけでも奇跡だと思います。いつもそういうスタンスの謙虚な女性です。

可愛らしい外見ですから、何十名からかお申込みがありましたが、彼女の想像する結婚生活は、公務員の男性とのご縁。
公務員一家に育ち、ご自分も公務員の方と結婚したいなぁと幼いころから思っていたそうです。ですから、まずは公務員男性とのご縁を探していました。お申込みいただいた方に公務員の方があまりいなかったので、こちらから、数名にお申込みをして、お受けいただけた方とお会いしました。2人目のお見合いで出会ったのが、ラブストーリーの彼です。

キリっとした清々しいまなざしと風貌。優秀で努力家の信頼できる人物に見えました。
お互いに交際希望となり、順調に交際がスタート。に、思えましたが、何度か紆余曲折がありました。
何しろ、彼女は謙虚な女性で、なかなか自分の本心を口に出せずに、不安を募らせてしまうタイプでした。彼の一挙手一投足、一言一言を重く受け止めながら、不安を募らせたりもしました。
ここで、仲人の出番です。

そういう方のために仲人は存在していますので、お相手担当仲人に彼の心中を確認したりしながら、彼女の不安を取り除いていきます。すぐに真剣交際のお申し出をいただき、お受けして、順調に3ヶ月でご成婚、というペースでした。


が、しかし、プロポーズ直前に、彼女の不安が爆発し、なんと、お断りをしました。


所謂マリッジブルーのような感じでしょうか。好きすぎて不安なら、気持ちをぶつけてからでもお断りするのは遅くないですよ〜とアドバイスしたりもしたんですけど、ね。


ここからが、ラブストーリーです。
直後から、離れてしまってことを悔やんで悔やんで、取り返しのつかない事をしてしまったと悔やんでいたそうです。
過ぎたことは忘れようと、更に婚活を頑張ってみようと積極的になったりもしました。その後お二人くらいにお会いしたでしょうか。それでも、彼への気持ちが募るばかり。そして、決心をしました。

勇気を振り絞って、後悔している気持ちを打ち明けよう!


彼と別れてから、2ヶ月半が経過していました。私にメールで素直な気持ちを打ち明けてくれました。
意外に、こういうことはよくある事なんですが、大抵はお相手は既に気持ちを切り替えられて次に進んでしまっていることが多いので、どうだろうなぁと思いました。それでも、チャレンジしてみるのは大切な事です。ご縁があればどんなことがあっても結ばれます。結婚する運命の人とは一度離れても結ばれます。


再度こちらからお見合いの申込みをしました。
お相手仲人さんに経緯と、彼女の気持ちを丁寧に説明して、再度お会いいただくことは出来ないかとご連絡をしました。
お別れしてみて、どれほどに彼の事を好きだったのかがわかって、毎日毎日後悔をする日々を過ごしてきたということを伝えました。二度とお会いしたくないと思われるかもしれないけれど、それでも気持ちが抑えられないことを伝えました。

彼もまた、彼女からのプロポーズ直前でのお断りに、どこがいけなかったんだろう、と仲人さんに相談していたそうです。しばらく休会していて、気持ちを切り替えて前に進もうと思った矢先のお申し出だったそうです。

一度離れたお二人です。一度離れて、どれほど好きだったかを体験した彼女は、彼に素直に気持ちを話せるようになっていました。彼もまた、彼女の気持ちがわかって嬉しくて仕方がない。再会した日にプロポーズ。

電撃ご成婚となりました。

二人は運命の赤い糸で結ばれていたのかもしれませんね。

お相手仲人さんのお言葉です。


なるようになる。


それがすべてですね。
私のお蔭ではないですよ。
また一つ、素敵なエピソードをありがとうございます。
お礼を言うのは私のほうだと思っています。


婚活エージェンシーでは沢山のご成婚カップルが誕生していますが、このようなケースは初めてなんです。
運命の赤い糸で結ばれた二人。
ロマンチックですよね。
知り合うきっかけはお見合いでも、みなさん恋愛をしてご結婚されていきます。
それぞれラブストーリーがあって、ひとつひとつお話しきれないのですが、ものすごいドラマを間近で見守ることができる私のポジションを与えられていることに日々感謝しています。


ここがスタートですからね!
これからも何かあればご遠慮なくお知らせくださいね。
そうお話しました。
いろいろあるたびに絆が深くなる。そういうご夫婦になって欲しいですね。

婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています。
〜無料相談受付中〜
【婚活エージェンシー】 http://www.konkatu-agency.com/
【シュミ婚.com】 http://www.syumikon.com/

posted by 株式会社SHIMADA at 23:08| 東京 ☔| 記事:島田彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド