2019年07月03日

新会社設立しました/家族っていいですね

こんにちは。
婚活エージェンシー島田です。

なんとも慌ただしく7月に入りました。
今日は1ヶ月ぶりに静岡で仕事をしています。
書面を待っている間に久しぶりのブログ更新です。

婚活エージェンシーの運営母体である株式会社SHIMADAが私の会社ではなくなったため、この度、新会社を設立いたしました。株式会社エスジョイ(エスジョイコーポレーション)にて婚活エージェンシーは運営していくことになります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

少しずつ新たな体制の準備を進めている最中ですが、これを機に飛躍していきたいと思います。
しばらくは山積みの懸案に忙殺されてしまうこと必至ですが、私の場合はいつもそんな感じですので、特別なことではありません。
笑い飛ばして進んでいきます。

そんな日常の中、6月は大切な方が2人亡くなりました。
お一人はとてもステキな島田本家のおば様。
91歳にて天命を全うされました。
俳句がお好きで上品な方でした。
ご主人を30年前に亡くされて、ご苦労もされましたが、それがまた可愛らしいお人柄に現れてとても好きな人でした。
とても優しくしていただいて感謝しています。
もっともっといろいろなことを教えていただきたかったのに残念な気持ちですが、葬儀のお席で、一族の仲睦まじい姿に涙が溢れました。
お孫さんも立派に成長されて、ひ孫にも恵まれ可愛い赤ちゃんも参列されていました。温かな空気の流れる島田本家の面々にとても心癒された私です。一族仲睦まじいという大きな財産を築かれて天命を全うされただなとつくづく感じました。

もうお一人はまだまだ60代、これからご一緒する約束を沢山していたのに、突然他界されました。
驚いて声を失い、未だ信じられない状態です。
お亡くなりになる2日前にはラインのやりとりをしていて、ランチしましょうと話したばかりだったのに。
本当に突然でした。脳血栓だったそうで、あまりにあっけなく、茫然としました。
人のことばかり心配して面倒見の良い方でした。いつも明るい笑顔で猛烈に元気な方。
私とはファッションの趣味などで意気投合して楽しい時間を過ごしました。イタリアブランドの顧客でショーにも招待されるお洒落な人でした。
格好いいご子息達とご主人、とてもステキなお嫁さん達にそのお孫さん。
みんなの洋服から靴までコーディネートしてプレゼントしていました。
本当に、本当に、人を大切にする方で、おしゃべり大好き。
当家は稲荷神社の役員をしているので、氏子会費なんかを集金にいくと、お話が弾んじゃって、時間内にすべての氏子を回れなくて、、
いつもそんな調子でした。

お二人とも隣組ですから、ここのところ葬儀で隣組の方々とも頻繁にお会いすることに。
みなさま、複雑な表情です。

私が親しくしていたお世話になってきた方々が少しずつ居なくなります。
時代が移り変わり、私のポジションも変化しているのですから、致し方ないこととは思いますが、本当に淋しいです。

家族になるご縁をおつなぎするのが私の仕事で、新しい家族が沢山誕生していますが、嬉しいお知らせだけで人生は成り立たない。
そんなことをしみじみと感じた数週間です。

結婚式でもご家族に感動して涙が出ますが、葬儀でも同じですね。ご家族の絆やお人柄、温かいエネルギーを感じることができる私は幸せだと思います。やっぱり、家族っていいですよね。私個人的には、大きくしたつもりのファミリーが萎んでしまいましたが、それもまた通るべく道なんでしょうね。また大きくしていけばそれで良しです。

婚活エージェンシーはこれからも全力で新たなファミリーを作っていきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています。 〜無料相談受付中〜
【婚活エージェンシー】 http://www.konkatu-agency.com/
posted by 婚活エージェンシー島田彰子 at 17:37| 東京 ☁| 記事:島田彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド