2020年04月05日

【お知らせ】4月開催3つのパーティー開催見送りました。

こんにちは。
御無沙汰しています。
婚活エージェンシー島田です。

新型コロナウイルス感染拡大が治まらず、世の中大変な状況になっていますね。先行き不透明で不安で過ごされている方が多いです。普段私はニュースなどはあまりチェックしないのですが、今は仕事柄コロナウイルス感染状況を常にチェックし今後を分析する毎日です。

本来であれば本日は婚活ホームパーティーの開催日でした。3月25日に東京都からのイベント自粛要請を受けまして、開催見送りを決定しましたが楽しみにしてくださっていた方々にはご迷惑をおかけしました。30名以上のご参加お申し込みをいただいていまして、婚活はタイミングも大切ですのでギリギリまで開催を模索していたのですが、残念です。4月12日の大人の婚活ホームパーティーと4月19日のソムリエのいるワイン会も開催見送りとなりました。ビクビクしながら婚活するのでは楽しくないですよね。早く終息してくれる事を祈ります。


「見通しが立たない」「今後どうなるかわからない」
  これは心身共にダメージになります。
すでに2年以上継続しているお家騒動で、この「見通しが立たない」「今後どうなるかわからない」ストレスに晒されて、どうにかなりそうになりました。今は、「いつかは終わるだろう。」「今出来ることを出来る限りでやるしかない。」と、モチベーションは平常になっていますが、良い経験をしたと思っています。
しかし、今回のこの感染症による「見通しが立たない」は私が経験した今までの状況を遥かに超える「ダメージ」「ストレス」を受けている人がたくさんいらっしゃる事と思います。

会社を維持するのが大変な方も、お店を維持するのが大変な方も、勤務先が倒産したり、雇い止めにあったりと職を失う危機の方も、とにかく収入がなければ生活がしていけない。ローンが払えない。家賃が払えない。子供を育てられない。なかなか明るい気持ちになどなれないですよね。だからと言って、感染してしまってはもっと大変な事態になってしまいます。
医療従事者など、常に命の危険に晒されながらも使命感で仕事をされています。
安倍首相が国民にマスク2枚ずつ郵送すると言ったそうで、一瞬、え?って思いましたが、2枚?郵送代と人件費のほうが高くない?3人以上の家族はどうする?と批判的な意見が思いつきました。でも、すぐに思い直しました。マスクが品薄で手に入れられない人がたくさんいるのだから、とにかく出来ることはやる。スピードも大切。批判することは簡単ですが、代わりができるでしょうか。代案があって、それは可能な事でしょうか。使命を背負っている方々に敬意を払いたいと思います。立場や状況が変わっても、「今出来る事をやる」しかないですね。

こんな状況で、「婚活」どころではないというかたも多いですし、お見合いの日程調整も先送りになっていますので、昨日も今日も一歩も外出していません。それでも、今月ご入会いただいています方もいらっしゃいますし、私が手掛けています兼務の仕事もあり、様々な仕組み作りの懸案があったりと、やる事はたくさんあります。あるんですけど、何かに取り掛かろうとする時には、まず家の中を綺麗にしたくなるというのが私の習性でして、一か所ずつピカピカにしています。まずは冷蔵庫から取り掛かるのがいいそうで、食品は処分するかしないかを判断しやすいので勢いがつくとか。まだまだごちゃごちゃで汚れている箇所だらけの我が家ですが、ひとつひとつ綺麗になるのは嬉しくてストレス発散になります。ウイルスは「綺麗」が嫌いなんですよね。コロナウイルス対策にもなるかな?


いつまでこの状況が続くかわかりませんが、皆様も運命の人とは様々な苦難を乗り越えて出会うように出来ていますので、焦らず、過ごしていただければと思っています。

婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています。
〜無料相談受付中〜【婚活エージェンシー】 http://www.konkatu-agency.com/
posted by 婚活エージェンシー島田彰子 at 22:11| 東京 ☀| 記事:島田彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド