2020年04月09日

【近況報告】結婚する運命の人は決まっている

こんにちは。
婚活エージェンシー島田です。
東京は緊急事態宣言が出まして、お見合いも自粛の対象になってしまうと思われますので、オンラインお見合い以外は延期となります。毎日お見合い自体はたくさん成立している状況ですが、日程が少し先になるという感じです。先延ばしになるからと言って、それがご縁がないというわけでもありませんので、お会いする楽しみの期間が伸びたと前向きに捉えていただけると嬉しく思います。

今までも、お仕事の都合でお会いする日が延び延びになった日が、女性のお誕生日の半年前というちょっとしたミラクルが生まれて、半年後のお誕生日にプロポーズ。出会った日にご入籍というカップルもいらっしゃいました。結婚する人とのご縁は何があっても必ず繋がっている。そう感じます。

また、交際中の女性から、「あまり気持ちが前向きにならないのです。お断りしようと思います。」そういうLINEが入ったことがありました。私がお立会いしたお二人でしたので、私の印象では男性はとてもカッコ良くて感じの良い方だと思っていましたので、どのような理由でお断りされるのか、直接女性会員様にお会いしてお話ししようと思っていました。が、しかし、私はあまりに多忙でして、なんと、2週間もお話を聞けないままでした。2週間後にようやく直接お話を聞きました。
「お断りしようと思う理由を教えてもらえる?」
「彼、優しすぎるんです、、、そこが合わないな、、と思ってしまって」

「え〜〜〜優しいって大事じゃない?」
詳しくお話を伺うと、女性が仕事の都合でデートに遅れてしまうことがわかったので、男性にご連絡して「先にお店に入っていてください。」とお伝えしても、お店の前で待っている、そうな。一時が万事こんな感じだそうで、
「え〜〜、いいじゃん!!!ダメなの?」
「なんか、気を使っちゃうんです、、、」
「そうなの?相性かあるからね〜 素敵な人だと思うけど。」

「実は、島田さんにお会いできない間に、彼に誘われて先週お会いしたんです。それで、お断りしようと思うと告げたんです。」
「うん!それで?彼なんて?」
「どうして??なぜお断りするの?直せるところなら直すからって言うんです。彼は私のことをいいと思っているからって言ってくれて、、」
「そうなの?嬉しいよね〜 この際、彼と結婚したらいいんじゃない?笑」
「はい

私が2週間忙しくてしっかりお話を聞けなくて、先送りになったことがご縁に繋がったカップルです
「彼のお弁当を作ってあげるのが楽しみなんです 幸せです
優しすぎる彼とゴールインされました

あの時に、すぐに私が、「わかりました。お断りのご連絡しておきますね。」とお返事していたら、ご結婚していなかったお二人なんですよね。ご縁というのは不思議です。

「結婚する運命の方は決まっている」
いつもそんな風に感じます。


ところで、今日も帝国ホテルに行きましたが、昨日から飲食店はほぼ全て休業になっています。ラーメン屋さんくらいしか開いてなくて、GINZA5も休業。スターバックスなどもカフェもすべて休業です。長閑な感じ。みんなの協力で早くコロナウイルス感染拡大が終息することを祈ります。
国分寺駅では、テイクアウト中心に結構お店オープンしていました。何より、パチンコ店がオープンしてる なんでだ

さて、今日もルーチン業務から仕事をします。

婚活エージェンシーでは、婚活の新たなスタンダードを目指しています。
〜無料相談受付中〜【婚活エージェンシー】 http://www.konkatu-agency.com/

ラベル:私事 成婚報告
posted by 婚活エージェンシー島田彰子 at 15:19| 東京 ☀| 記事:島田彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド